忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:17 】 |
タミグラin掛川(当日編)
さて、タミグラ当日です。

朝の4時に起床して、会場へ向かいます。すると既に結構な車が並んでいました。
さすが全日本のタミグラは皆さん本気度が違います

睡眠は十分取れましたので、特に眠くも無く、開場まで車の中で明日のタミチャレ
のTA05のメンテ等をしつつ7時15分に開場、駐車後ダッシュでいつもの場所を
確保です。

僕はミニ四駆のコースの脇の屋根あるスペースで自前テーブルでやるのが
好きなんです(笑) 屋根があると雨の時でも安心ですしね
(この時はまさか、この安心が役に立つとは思ってみませんでしたが(笑))

最近車検は人の少なくなった最後の方にするようになったので、ミニの練習走行
からスタートしていきます。

コースはこんな感じです。

DSCF0570.jpg
















DSCF0571.jpg
















DSCF0572.jpg

















掛川ではよくあるレイアウトの様です。最近はライトサーキットと逆周りの
反時計回りでも特に気にしなくなりましたし、掛川の目線も慣れてきたせいか
問題なく走りました。タイヤ、モーターも問題なしです。

次にラリーの練習時間になりましたので走らせてみます。
1週目は恐る恐る回って見ましたが、普通に走ろうとした2週目のジャンプで
足がもげました(笑)普通に飛んだだけなんですが・・・
多分名古屋のダメージがあったんでしょう。
幸いサーキットのショップにスペアの足とサスピンがありましたので、何とか
レース前に修理も完了できました。
(売ってなければ即終了状態でした(笑))

DSCF0573.jpg















見事なもげっぷりです(笑)


そうこうしている内に、レースが始まります。
レースの順番はラリー、バギー、ミニ、GT37の順です。

今回は予報が雨の為に、関西と同じスタッガー方式でのスタートに変更と
なりました。

関西大会でも思いましたが、この方法でもやっぱり後列は不利に変わりは
無いんですよ。トップゴールしようと思えば結果的に全車を抜いていかないと
いけないわけですから。

で、2.4Gのバンドで参加している私は当然のように1ヒート目は後列からとなります。

まずはラリーから、スタートは2番手辺りでしたがコーナーがでカウンターを当てつつ
曲がらないといけないんで1台1台抜かされていき、6番手ぐらいで終了。
最終的には全体で30位程となりました。

そして、ミニの番となります。
こちらも後列からのスタートですが、ロケットスタートで後列の中から飛び出し、
そのままもたついていた前列集団も抜き去っていきなりトップへ躍り出ます。
モーターのせいか(自主規制)Aで充電したバッテリーのせいか、最後1分が
かなり車速が遅くなりましたが、2番手で迫ってくるbunさんをでそのまま最後まで
押さえ込みトップゴールです。
モーターチェックは16500回転(笑) 遅いのはモーターのせいでした(笑)
(基本超当りモーターなんですけど、たまに機嫌が悪くなるようです)
結局予選1回目終了時で4位となりました。

が、そのまま雨が強くなり1ヒート目の順位がそのまま最終順位となり
4位で終了しました(涙)

DSCF0576.jpg
















コースに水が溜まってしまい、もうどうしようもないです。


というわけで、14時には掛川を後にし、18時にはライトへ到着(笑)
カリカリさんがいましたので、今日の様子を聞いたりして雑談し、
20時頃には自宅に帰ってきました。

で、飯風呂の後、明日のTA05とF104を完バラメンテして
結局就寝は2時頃になってしまいました。

PR
【2009/10/18 21:45 】 | タミグラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<タミチャレinライトサーキット | ホーム | タミグラin掛川(前日練習編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]