忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 04:59 】 |
寒いですなぁ~
皆様こんにちわ。

最近すっかり冷え込んでますね~。
今日は久々に時間が出来たのでライトへ行こうかと思ったんですが、気温が
えらい事でしたので心が折れました(涙)

金曜か土曜日にGoodyにでも行ければと思ってます。
ROXに向けてカーペットでの調整もしたいですし(^^)

取り敢えず、ユーロチャレンジのBMWとベンツ、ミニの280ZXも塗りましたので、
色々試せたらなぁと思います。

PR
【2010/01/13 23:53 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
2010年もラジコン三昧、タミグラ三昧で行きたいと思います。

取り敢えず、今年のラジコン初めは1月1日

DSCF0651_R.JPG

















Goodyから始まりました
セールの告知の影響か、開店から大賑わいでした。
ホームコースに行こうかと思ったんですが、あまりにも寒すぎたために
断念しました(笑)

ちなみに、行く途中に寄った西宮神社でおみくじを引いたところ、
「末吉」でした。 全く良いことが書いてありませんでしたが

よく見る方々が居られましたので、ミニ、峠、ユーロの仕様で
チキチキ4時間程走らせました。
やっぱりラジコンは楽しいですね~!


1月2日はホームコースのライトサーキットでのミニ走行会でした。

DSCF0653_R.JPG

















相変わらす整理の出来ないピットですが(笑)
最近はM05のボールデフをずっと試しているんですが、
なかなか難しいですね~。
重くするのに色々試してるんですが、もう少し時間がかかりそうです。
何個スラストとビスを破壊したことが


1月3日も出かけようかと思いましたが、さすがに怒られました(笑)


という訳で、今年も色々な場所に出没すると思いますが、
温かい目で見守っていただければと思います(笑)


【2010/01/03 23:03 】 | 雑記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ご注意を
2d069bc3.jpg










言いたい事は分かりますよね?(特にミニに参加する人)

【2009/10/31 21:49 】 | 雑記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
タミグラ関西inFFPに向けて
さて、慌しい1週間も終わり、平穏な日常が戻ってきましたので本日関西大会と
F104ツインメッセ(32名の狭き門ですが・・)の申し込みをしました。

関西大会は土曜日がF104LF、MスポーツLF、峠NEXTの3クラス、
日曜日がストチャレ、Sラリーの2クラスの合計5クラスの参加となります。

車もメカも全て手元にあり、LFバッテリーも1クラス1本で5A追充すれば
時間的にも大丈夫と思いますので、
後は550円タイヤを○○セット程買えば装備は全てそろいます(笑)

後の準備としては、峠とストチャレのボディをどうするかが1点、
(ラリーはインプ07軽量しか使う気がありませんので)
これは当日の様子を見て決めるしかないので、手持ちで使えそうな
Z、FD、R35を持って行こうと思います。

最後にこれが今回のキモになると思いますが、ストチャレとSラリーの
モーター選択です。
この辺はライトで実走して確認したいと思います。

ただ、スタート命(というか、これしか武器が無いんですが(笑))の
僕としましては、ブラシレスの最初の無反応時間がすごく気になります。
【2009/10/20 00:02 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いざ掛川へ!
前回のタミグラ名古屋でボロボロになった「ら」ですが、何とか形になりました。
シャーシ交換、足回り交換、ギア交換でほぼ新品です(笑)
フロントデフを組む時間がなかったので、Wワンウェイなんですが、
オンロードだし、まぁ何とかなるでしょう
ブラシレスかBZかは取り敢えず両方走らせて決めますが、
ギア比固定ならBZの方が良い気がしますか、どうなんでしょうか?

ミニは特に問題無いのですが、バッテリーとモーターを新品にしました。

という訳で、今から掛川へ出発します~、途中で尼タムで必要パーツを買いつつ
到着は24時の予定。

明日は一日みっちり練習して、土曜日に備えたいと思います。
【2009/10/15 16:47 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]