忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:21 】 |
アトランティスカップinセイキ
12月6日(日)にセイキで行われたアトランティスカップに行ってきました。

出場したのは、午前の部のミニ耐久と午後の部のミニスプリントです。

耐久はライトからは2チームが参加しました。
1号は現在のライトのミニトップ3人のチーム、
2号は僕とタッキーのワーチャンコンビチームです。
ちなみにチームの平均年齢は一回り違います(笑)

1号は3人で前日までに何回かセイキに来て、色々話し合ったようですが、
2号は相方は忙しくて当日までセイキにすら来れない状態なんで、
取り敢えず車は僕が用意して、前日までにセットを出すという形で
準備していきました。

が、全くセットが出ません(涙)
というより、セイキの路面が時間で変化しすぎてどこを基準にすればよいかも
分からす、前々日、前日とセイキにお邪魔しましたが、結局「これ」という
ものが見つからず、フロント溝なしSグリ、リア溝ありSグリでなんとか
なりそうでしたので、これで本番も行ければ良いやと思ってましたが、

当日はグリS溝なし仕様不可という「そんな話聞いてねージャン」という
ルールによって完全に前日までの努力が無駄になりました(涙)

取り敢えず、フロントはMグリを付けて、舵角を絞って取り敢えず
アンダーにしてレースに臨みます。

レースは90分で行われましたが、ドライバーは2名しかおりませんので、
1回20分程度で2回ずつのローテーション行くことにしました。

取り敢えず、車が走ってみないと分かりませんので、僕から行きます(笑)
スタートからマキマキでした(涙)

これでは、レースにすらなりませんでしたのでいきなりコース脇に車を
止めて、舵角を一気に60%までもって行きます。

これで、握るとマキマキですが、転がせば何とかなりそうな車には
なりましたので、序盤で3周ほどロスしましたが追走してきます。

結局、20分後には10組中6位でタッキーと交代です。

タッキーはセイキも僕の車も初めてでしたがさすが世界4位の
男は違います、普通に走らせてます(笑)

結局タッキーは2つ順位を上げて4番手で交代します。

僕は逆に追い上げられる一方でしたが、何とか順位キープで
最後の交代に入ります。

結局、最後の最後で一度は3位になったものの残り2周程で
4位の車に当て逃げされて終了、最終順位は4位でした。

ちなみに1号車は優勝です! さすがです。

午後のスプリントは体力切れです(笑)
予選はCメイン1位でしたが、メイン優勝もバッテリーがもらえる
という話でしたので気合が入りますが、体が付いてきません(笑)
結局予選Cメイン2位のハマちゃんに抜かされて終了です。

ちなみにセイキのホームページの写真は
「全員抽選で残り2名にはなったが、1/2の確立でキットが当たらず、
キムワイプになってしまった」の図です(涙)
帰りに何故か4本もゲットしているハマちゃんに1本頂きました。
ありがとうございますm(__)m

そういえば、チャンプでもキムワイプだったな~(涙)

今年のレースはこれで本当に終わりです(笑)
来年はタミチャレもLiFe+GTチューンみたいですし、
リチウム系電池とブラシレスが一般化するんでしょうかね~。

PR
【2009/12/14 22:03 】 | レース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ライト月例
ライト月例に久しぶりに参加して来ました。
最初はミニとタミヤGTのダブルで参加しようと思いましたが、土曜の練習で
タミヤGTの方は心が折れましたので、のんびりとミニだけの参加です。

取り合えず、今日はチャレのタイムの参考タイムが取れればいいので
規定回転数モーター&1600バッテリーでやってみました。

結果は予選4位、決勝4位。いつもの定位置ですね(笑)
タイムは僕が13秒31、ポールのタイムで13秒0台です。
来週のタミチャレのミニクラスに参加する方は参考にしていただけたらと思います。

タミチャレ09は14秒に入ればAメイン位かなと思います。

今週は1週間フルラジなので、なかなか更新が出来ませんがご容赦を。
(あまり楽しみにしてる人はいなさそうですが(笑))
【2009/10/12 07:26 】 | レース | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
6月~7月の予定
6月21日 スターホビー(鳥取)のタミチャレ ミニスポーツ09、タミチャレ09
6月27日 タミグラ愛知  スーパーラリー、ミニラリー
6月28日 
7月 4日 タミグラ富山  F1、ミニフリーク
7月 5日 タミグラ富山  峠09、F104ワンメイク
7月11日 タミグラ東京  ミニスポーツ09、ミニスポーツLE
7月12日
7月19日 タミグラ関西  ミニスポーツ09

サーキット、レース会場等で見かけましたらお気軽にお声をかけてください

【2009/06/15 19:31 】 | レース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5~6月のレース予定
5月23日 タミグラ東京      ミニスポーツ、ミニS-LF
5月30日 タミチャレ北陸    ミニスポーツ、スーパーラリー
5月31日 タミチャレ北陸    F1、タミチャレ09
6月 7日 未定(翌週の練習に掛川か?)
6月14日 タミグラ掛川      スーパーラリー、スーパーミニラリー
6月21日 タミグラ静岡      ミニスポーツLF

6月21日はどこかのタミチャレに変更の可能性あり
【2009/05/22 03:11 】 | レース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]