忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:38 】 |
タミグラin掛川(前日練習編)
この週末は土日の連荘レースと過酷な日程をすごしてきました。
夏に移動アリのタミグラ連荘で大失敗した教訓を全く生かしてません(笑)

土曜日のレースは掛川のタミグラ全日本選手権です。
やっぱりチャレ09とF1の代表権よりワーチャン代表の座が欲しかったので
金曜日を掛川の練習に当てるべく前日入りしました。
実際は木曜日の夜中に入って2泊してますが(笑)

おかげで金曜日のコースオープン9時から体調もよく掛川サーキットへ
やってくることが出来ました

取り敢えず土曜日はミニとSラリーのダブルエントリーなので、不安なSラリー
を走らせてみます。

すると、マキマキ状態で壁にヒット!いきなりワンウェイのジョイントカップが
割れました(涙)
原因はフロントワンウェイベアリング圧入がダメになっていて3輪走行状態
になっていました。
仕方ないので、受付でDF03のワンウェイベアリングを定価で購入(涙)
するとちゃんと真っ直ぐには走るようになりました。

が、やっぱり掛川路面にラリーブロックではグリップせずワンウェイでは
ステアリングをきるとマキマキになってしまいます。

フロントデフも用意できたらよかったんですが、前回の名古屋でデフカップが
割れてしまったので、カスタマーに注文を出すも到着に間に合わなかったので
用意できませんでした(涙)
幸いセンターワンウェイはOPのアルミが有ったので、ノーマルへ変えることが
出来ましたが、フロントワンウェイはどうしようもなく、前日からあきらめモード
になってしまいました(涙)
(半日ほど近くのショップでキット購入の衝動に駆られましたが、さすがに
思い留まりました(笑))

というわけで、早々にラリーは諦め、本命のミニを投入します。
ライトサーキットセット+対掛川用脳内セットで普通に走ります。
タイヤはSグリとAタイヤを試しましたがグリップ感はAの方が有りましたので、
本番もAタイヤで行くことに決定。
そうこうしている内に、16時になり走行終了となりました。

夕方ホテル(掛川の常宿はバジェットイン掛川にしてます)に戻ってからは、
ミニのフルメンテ(ラリーは放置(笑))と日曜のタミチャレ用のタイヤの接着を
やりつつ、8時過ぎには就寝しました。




PR
【2009/10/18 21:05 】 | タミグラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<タミグラin掛川(当日編) | ホーム | いざ掛川へ!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]