忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:02 】 |
タミグラinFFP(日曜日編)
さすがに土曜日はトリプルエントリーで精根尽き果てましたが、
受信機とサーボを峠の車からストチャレの車に乗せ変えないと
いけませんでしたので、帰りにライトサーキットへ行って作業を行い、
1パックだけ走ってトリム調整等を行ってから帰宅しました。

20時頃帰宅しましたが、そのまま即効就寝でした(笑)

日曜日は5時に起床で6時に出発、会場には7時ジャスト位に
着きましたがゲート前の交差点付近まで車が行列を作っていました。
さすがに昨日の倍の人数なので、会場は大賑わいです

取り敢えず車検は後回しにして、ストチャレの方から練習走行を
してみます。今回のタイヤは特に追加購入もする予定もありません
でしたので、前回のライトタミチャレで1回走ったものが1セット、
手持最後の新品が1セットの合計2セットでレースに臨む事に
しました。

練習走行は中古タイヤで行いましたが、普通に走ります。
しかも、コースも昨日と同じで昨日は練習走行も含めて、
合計12回走ってますので最初から最短ラインで普通に
攻めれました(笑) 練習って偉大ですね(笑)

続いてラリーの練習走行です。
今回もジャンプ台だけかと思いましたが、カーペットに皿を
貼り付けた物を用意していました(笑)
さすがに新品は良く走ります(笑)、なかなかいい感じ
でした。

予選はラリー、ストチャレの順で進んでいきます。

予選1回目

ラリー
1組目の後列スタートです。
スタートで少し巻き込まれますが、上手く突破して3番手を
走行、そのままゴールして。全体で暫定6位です。

ストチャレ
こちらも後列スタートです。
スタートで巻き込まれ最下位まで落ちますが、そこからは
ノーミスで3番手まで上昇、9週2分5秒位でゴール、
全体で断定15位です。

さすがに日曜日は人数も多く、ダブルエントリーでしたので
お昼ごはんを食べる余裕もありました。
FFP名物(?)のたこ焼きを頬張りつつ2ヒート目に望みます。

予選2回目

ラリー
前列スタートですが、両サイドがオレンジの人&関西ビクトリー代表のA君
という非常にしんどい位置なのでかなりのプレッシャーでした
おかげで第一コーナーで痛恨のオーバーラン、その後は回され回され
どうにもなりませんでした。 決勝は予選1回目のタイムが生きて
Aメイン11位からとなりました。

ストチャレ
前列スタートです。この組の早い人たちはブラシレスなので、
ライトチューンモーターの早い反応を生かした、超ロケットスタートが決まり、
一人独走状態となります。しかし、後半はやはりブラシレスに分がありますので
中盤でA君が迫ってきましたので前を譲りました。
で、次に岡山のTさんが迫ってきましたので、ここも作戦通り譲ろうとしたんですが、
操作ミスで壁にヒットしステアリングロッドが外れました(涙)
人間余計なことを考えるもんじゃありませんね(笑)

ミスが無ければ10周か9週の1、2秒辺りでゴール出来てたはずなんで
ちょっともったいないことをしました。

結局決勝はBメイン8位からのスタートとなりました。


決勝

ラリー
2ヒート目でリアがちょっと滑り気味でしたので、前後タイヤ交換をしておきました。
さすがにこの位置から上位は厳しいものがありましたが、淡々と走って9位で
ゴールです。

ストチャレ
ここで、新品タイヤに交換しました。
やっぱり新品の方が食いますね~、どんどん順位を上げてトップに立ちます。
しかし、そこで「残り40秒」のアナウンスが・・・。
ここで、また「後何周」とか余計な事考え出して痛恨のミス、残り2周で1台
抜かれて結局2位で終了。
次の盾はいつゲットできるんでしょうか?(涙)


という訳で、二日間をやりきった訳ですが、今回の面子はここはワーチャン会場か?
と言う程、各地から今年の代表、元代表、タミグラポイント上位陣がワンサカと
集結していました。

その中で走れたのは、かなりいい経験となりましたが、やっぱりまだ壁は高いようです。
今年の僕のタミグラはこれで終了ですので、来年のタミグラではもっとレベルアップ
していきたいと思います。

PR
【2009/11/09 12:09 】 | タミグラ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<取り敢えず宿は予約した! | ホーム | タミグラinFFP(土曜日編)>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様でした~
今回は、予選決勝とお立ちでもグリッドでもご近所さんでお互い気遣いましたよね?(笑)
やはり5打数5安打は並大抵では達成できませんな・・・
周囲に存在するのが恐ろしいですが・・・

で、当然愛知も行くんでしょ?(笑)
【2009/11/09 12:24】| | NABE #8d1e2babe5 [ 編集 ]
お疲れです~
立ち位置はともかく、早い人が横グリッドってのは辛いっすね(笑)
飛び出すスピードが両サイドと同じだと今の僕の腕ではどうしよう
もないです(笑)

今回は5安打できませんでしたが、ツーリングは結構手応えが
ありました(^^) が、F104は全く明るい先が見えません(涙)

名古屋はワーチャン会場F104の予備予選が行けそうなんで、
連荘で遠征はさすがに控えとこうかなと思ってます。

とかいいつつ、取り敢えず4打席分は申し込みしますが(笑)
【2009/11/10 22:33】


お疲れです(^^)
関西大会2日間お疲れさまでした(^^)
今回はこちらが沈みまくりで全然一緒に走れなかったのが残念です(笑)名古屋にはがんばって行ってきます(笑)
【2009/11/09 16:50】| | bun #8ded945cd4 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
さすがに2日は体が持ちませんでした(^^;
名古屋は今のところ影ながら応援しておきます(笑)
【2009/11/10 22:36】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]