忍者ブログ
  • 2017.12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018.02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/01/22 09:43 】 |
アトランティスカップinセイキ
12月6日(日)にセイキで行われたアトランティスカップに行ってきました。

出場したのは、午前の部のミニ耐久と午後の部のミニスプリントです。

耐久はライトからは2チームが参加しました。
1号は現在のライトのミニトップ3人のチーム、
2号は僕とタッキーのワーチャンコンビチームです。
ちなみにチームの平均年齢は一回り違います(笑)

1号は3人で前日までに何回かセイキに来て、色々話し合ったようですが、
2号は相方は忙しくて当日までセイキにすら来れない状態なんで、
取り敢えず車は僕が用意して、前日までにセットを出すという形で
準備していきました。

が、全くセットが出ません(涙)
というより、セイキの路面が時間で変化しすぎてどこを基準にすればよいかも
分からす、前々日、前日とセイキにお邪魔しましたが、結局「これ」という
ものが見つからず、フロント溝なしSグリ、リア溝ありSグリでなんとか
なりそうでしたので、これで本番も行ければ良いやと思ってましたが、

当日はグリS溝なし仕様不可という「そんな話聞いてねージャン」という
ルールによって完全に前日までの努力が無駄になりました(涙)

取り敢えず、フロントはMグリを付けて、舵角を絞って取り敢えず
アンダーにしてレースに臨みます。

レースは90分で行われましたが、ドライバーは2名しかおりませんので、
1回20分程度で2回ずつのローテーション行くことにしました。

取り敢えず、車が走ってみないと分かりませんので、僕から行きます(笑)
スタートからマキマキでした(涙)

これでは、レースにすらなりませんでしたのでいきなりコース脇に車を
止めて、舵角を一気に60%までもって行きます。

これで、握るとマキマキですが、転がせば何とかなりそうな車には
なりましたので、序盤で3周ほどロスしましたが追走してきます。

結局、20分後には10組中6位でタッキーと交代です。

タッキーはセイキも僕の車も初めてでしたがさすが世界4位の
男は違います、普通に走らせてます(笑)

結局タッキーは2つ順位を上げて4番手で交代します。

僕は逆に追い上げられる一方でしたが、何とか順位キープで
最後の交代に入ります。

結局、最後の最後で一度は3位になったものの残り2周程で
4位の車に当て逃げされて終了、最終順位は4位でした。

ちなみに1号車は優勝です! さすがです。

午後のスプリントは体力切れです(笑)
予選はCメイン1位でしたが、メイン優勝もバッテリーがもらえる
という話でしたので気合が入りますが、体が付いてきません(笑)
結局予選Cメイン2位のハマちゃんに抜かされて終了です。

ちなみにセイキのホームページの写真は
「全員抽選で残り2名にはなったが、1/2の確立でキットが当たらず、
キムワイプになってしまった」の図です(涙)
帰りに何故か4本もゲットしているハマちゃんに1本頂きました。
ありがとうございますm(__)m

そういえば、チャンプでもキムワイプだったな~(涙)

今年のレースはこれで本当に終わりです(笑)
来年はタミチャレもLiFe+GTチューンみたいですし、
リチウム系電池とブラシレスが一般化するんでしょうかね~。

PR
【2009/12/14 22:03 】 | レース | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<久々のライトサーキット | ホーム | タミグラ名古屋>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]