忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:44 】 |
毎度週末はラジコン
まぁ、よく飽きないものです(笑)

土曜日は来週のF104のレースに向けてカーペットでの練習が必要だということで、
ラジ天南茨木へ行ってきました。
一時期カーペット路面ではなかったようなのですが、先週のFFPでカーペット復活
との話をちらっっと聞いたので非常に助かりました。

関西のグリップサーキットでカーペットは僕の知る限り、他にはGoodyだけだと思う
のですが、Goodyは路面が良すぎて、タミヤのカーペットとは差がありすぎるような
気がします。

取り敢えず普通に走るようにはしましたが、木曜日にもう一度行ってこようと思います。

で、行くかどうかはまだ未定ですが、12月のタミグラ掛川ではミニもブラシレス
解禁と言う事で、本日はM05Lにブラシレス仕様を準備してライトサーキットに
行ってきました。

DSCF0588.jpg






















アンプの位置はそれまでのブラシアンプが載っていた位置にそのままです。

やっぱりブラシレスはいいですねー。モーターメンテも要りませんし、ほぼ
15分置きに夕方まで走ってました(笑)

取り敢えずセッティングを変えつついろいろデータ取りが出来ました。
実際に掛川で走らすとしたらどっちにするかは当日のお楽しみという事で(笑)

後、今日はワーチャンのミニ代表も最終調整に来てましたので、あれこれ
ライトのミニエキスパート軍団で調整しておきました。
車的にもかなり良くなったので、当日も楽しみです。

ついでに当日のアシスタントも引き受ける事になりました(笑)
という訳で、静岡へは木曜の深夜に入ることになります。

ちょっと名古屋は無理っぽいかも

PR
【2009/11/15 23:34 】 | サーキット | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ワーチャン参加日記(前日編) | ホーム | 来たよ~! F104ツインメッセSPラウンド>>
有り難いご意見
無題
ミニの場合、フロントの足回りをぶつけるとライトチューンなんかよくブラシのとこに当たっちゃいますよね。
ブラシレスの方が長いのでもっと当たりそうな気がして積むのを躊躇してます。
大丈夫?
 
ワーチャン、タッキーさんのアシストですね。頑張ってください!
【2009/11/17 09:04】| | TERA3 #295801b1a0 [ 編集 ]
大丈夫ですよ~!
ブラシレスモーターは缶は長いですけどエンドベルとかはありませんので、
干渉はしません。 モーターメンテも考えなくていいのでいいですよ~!

ワーチャンは自分のレースもありますので実際アシストできるのは、
練習走行の金曜日位ですけど何かの役には立てばいいと思います(笑)
【2009/11/17 22:32】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]