忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:11 】 |
ホビーショーネタ2
もう一つ注目しているのが、TRF416X

TRFのサイトの解説によると

「今シーズンの出場レースほとんどで優勝を果たしている「TRF416WE」を
さらに研ぎ澄ましたモデルです。
ボールデフ位置を後方マウントし、モーター取付位置も1mm内側に寄せる
など、左右バランスとリヤトラクション向上を図っています。メインシャーシ、
アッパーデッキ、リヤベルト、前後ロアバルクヘッド、モーターマウントなど
を新設計。
更に、フロントワンウェイおよびセンターワンウェイ、
フロントダイレクトカップリング、センターダイレクトを装備し、様々なシーン
に対応します。」


これは、買ってストックをやれっていう事ですね(笑)
今から予算を確保しとかねば・・・

PR
【2009/09/15 01:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
たらい回しの刑
久々に時間が出来ましたので、大阪の「ぽけっと」へタミチャレの
申し込みも兼ねて行ってきました。

ラジコンの為にぽけっとへ行くのは初めてですが、
大学時代の6年間はぽけっとのある鶴見区のお隣の城東区関目
に住んでいたので、鶴見緑地公園とかなみはやドームとかには
良く遊びに行っており、お店は何回かのぞいた事があったので
迷うことなく到着しました。

DSCF0442.jpg
















が、
ミニスポーツ09は定員に達したため申し込み締め切り
との張り紙が

基本ミニ中心なので、タミチャレ09だけではあまり楽しめないと思い今回はパス
することにしました。(北の方でも遊びに行きますか・・・)

まぁ、せっかくサーキットに来たので走らせないのはもったいないという事で、
2パック程、M05を走らせました。
さすがに、仕切りがアングルというコースに最初は恐る恐る走らせましたが、
ライトサーキットのセッティングで快調に走れましたので最後の方はコーナー
ギリギリまで攻めることが出来ました。(ツーリングだと自信ないです(笑))

しかしながら、何か不完全燃焼な気分でしたので、ここからそう遠くない
チャンプでも行って走らせようと思い、到着しましたが、
本日より工事のためサーキットは使用不可
との事で、せっかくなので安いパーツ等を色々と購入しつつ、
チャンプを後にし、最終的には

DSCF0444.jpg

















ここで、先程まで遊んでました(笑)
【2009/07/30 23:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
タミグラ東京の動画
YouTubeの方にミニスポ09の予選2回目とミニスポLF決勝Aメインの動画がありました。

こちらがミニスポ09予選2回目になります。
よく見ると、1週目は2番手で2週目のストレートでインを突いてそのままトップって
感じですね。そんな記憶はまったくありません(笑)



こちらはミニスポLFのAメイン決勝です。
一時期は4番手まで上がってましたね(涙)


こちらの動画は両カテゴリーとも同ヒートになったピョン吉さんの投稿動画を参照
しています。リンクも追加させていただきました。「屋上 ラジコン ライフ」
【2009/07/12 23:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ライト月例
さて、東京を後にすること数時間、夜行バスの移動でしたので、
翌朝の7時頃には神戸に帰ってきました。

というわけで、意外とまだ元気でしたのでライトの月例に参加してきました(笑)
今月のミニは9台の参加です。

予選1回目&2回目

今日の月例は来週のタミグラの練習という位置付けでの参加でしたので、
予選はタミグラ仕様(モーター回転数縛り&バッテリーは1600SP)のM05で
走行しました。レースというより自分との戦いです(笑)
結果は12秒90と今までタミグラ(タミチャレ)仕様で12秒台に入ったことが
無かったので上々の結果でした。

決勝

3番グリッドからのスタートです。
欲を出してバッテリーをアトランティス4500に変更したのが
良くありませんでした。
パワーより重量増加のデメリットが酷く車が前に出ません。
途中2位まで上がりましたが、ライトミニ上位陣の壁は厚く
最終的には3位となりました。
まだまだ修行がたりませんなー。

【2009/07/12 22:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]