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【2024/03/29 20:54 】 |
M05inライトサーキット
で、本日のお話です。

予定では、朝3時起きで富山まで行こうと思ってたのですが、
目が覚めたら朝6時でした(笑)

という訳で、本日はライトサーキットにM05のセッティングを煮詰めに
きました。

DSCF0378.jpg
















おや? なにか同じものが2つあるようですが気にしない(笑)

セッティングはある程度出ているので、今日は軽量化を試してみました。
取り合えず取っ手部分(D2、D3)とそれを固定しているパーツ(C14、17)
を除去。シャーシの剛性も問題ないかなと思います。
後、効果があるのか無いのか良く判らないM03ヒートシンクも撤去


DSCF0381.jpg
















で、これが


DSCF0382.jpg

















こんな感じで、約26gの軽量化です。
他にもアップライトやアンプが違うので厳密な比較は出来ませんが
かなりの減量となりました。

この時点で、総重量は約1274gとなり、前に使っていたM03Lと
同レベルの重さになってきました。

後は、本日の入手品である

DSCF0383.jpg
















こいつを使えばカタログ上は-14gとなり総重量1260g
辺りで落ち着きそうです
サーボの横の銀色の物体はノーコン対策で買ってみました


後、M05Lで気になった点をひとつ
M05はL寸だけリアダンパーの取り付け部品が違います。

8c350e08.jpeg
















説明図にもある通り、ダンパーステーをビス2本のみで止めています
このせいか、どうもダンパーステーがふにゃふにゃした感じに思えて
精神衛生上よろしくありません。

という訳で、S寸やM寸が使用する3点止めの穴の所でもビス止めしてみました
角度的にボールポイントかL型のレンチでないと厳しいのですが
さすがに5本で止めるとがっちり固定されているのがハッキリと分かります

WANGANサーキットの朝は早いので、今日は早めに寝ることにしましょう(笑)
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【2009/07/04 21:37 】 | M05 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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