忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:38 】 |
タミチャレinWANGANサーキット
今日は岡山県玉野市のWANGANサーキットで行われたタミチャレに参加してきました。

今回はレンタルピットを頼んでいたので、朝早くに来て電源を確保しなければいけない
って事もなく、のんびりと到着しました(ピットはETC割引きがあるので実質タダです)。

DSCF0385.jpg
















天気は曇り空、朝方は肌寒い位です。
レースの方はタミチャレだけでなく、月例のストッククラスも同時に行われるので
スケジュール的には、ミニスポーツ09、タミチャレ09と連荘で行われてから
次の出番までちょうど2時間空きます。
スケジュール自体も朝に張り紙がしてあり、きっちり決まってるので、充電管理も容易です。

レースはストックのコースを一部ショートカット、しかも通常と逆周りで行われました。
そのせいで、スタート直後いきなり全員でU字コーナーに突っ込むという
デンジャラスな方法で行われました。
そのせいか、どうしてもスタートで絡んでタイムが上がりません。

DSCF0387.jpg
















M05もご立腹です(笑)
結局予選はタミチャレ09が4位/8台、ミニスポーツ09が4位/6台となりました。

決勝はグリッド方式で、スタートから外周を回る位置に変更になりましたので、
いきなり絡む事もなく、タミチャレ09が4位と5位、ミニスポーツは2位と2位でした。
(決勝は2回行って良い方が採用される方式でした、同位の場合はもう一方の順位を比較)
という事で最終結果はタミチャレ09が5位、ミニスポーツ09は2位でした。

今回はヒート毎に色々いじりたおしたので順位は別に気にしてないのですが、
他車を抜くのが思いの外、下手だったのでこの辺も改善していかないと
あかんなーと思います(一人でばっかり走っている弊害ですなぁ)

レースは最後のツーリングエキスパートAメイン決勝直前に大雨が来てしまい、
そのまま終了となりました。

DSCF0388.jpg
















取り合えず、今日の課題であったM05ですが、安定しているけれどM03より
早いかと言われれば「?」な感じがしました。
ワイン城はM03も選択肢に入れた方が良いのか来週はM05とM03の
2台体制で比較してみようと思います。
PR
【2009/07/05 20:10 】 | タミチャレ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ちょこっとGoody | ホーム | M05inライトサーキット>>
有り難いご意見
タミチャレ、お疲れ様。
いや~
レースも練習も精力的にこなされてますな~
私はいまだM05のシェイクダウンもままならず。
明日は泊まり明けやけど雨っぽいね。
【2009/07/05 21:22】| | TERA3 #56b710d988 [ 編集 ]
Re:タミチャレ、お疲れ様。
TERA3さんのM05もいい感じで走る様になってましたねー!
ラジコンは取り合えずタミグラ関西大会までは強化週間ということで(笑)
【2009/07/09 16:28】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]