忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:40 】 |
M05PRO始動
本日はライトサーキットでM05のシェイクダウンを行ってきました。
タミグラ名古屋がダメダメなのは、こいつを早く走らせたいというのも
理由のひとつなのですが

前日の午後8時ごろに帰宅し、すぐに製作開始
12時頃にはダンパーと配線関係以外は組み終えました

組んでて思ったのは、
モナカが硬い。本体の組み合わせがかなり渋いです
メンテナンス性M03より悪い気がします
悪いことばっかりですな

逆に心配してたよりも良かった点は、ステアリングまわりの
ガタが意外と少なかったです(シム調整は必要かと思いますが)

ライトサーキットへは、9時ごろ到着。
1年程通って、日曜は8時オープンな事に初めて気づきました(笑)
コース奥のプレハブピットに何とか席を確保できました

取り合えず、走る為にはダンパーと配線が残っているので
昼頃までは黙々と作業して何とか完成にこぎつけました

DSCF0356.jpg
















テーブルが散らかってるのは、いつものことなので気にしない(笑)

ダンパーは取り合えずM03Lと同じセットのものを使用しました

で、普通に走れちゃいました(笑)
M03より重心が低いせいか、動きに安定感があります。
コーナーの曲がり方もスムーズです。

曲がらなかったんで、アレをちょっとだけいじりましたが特に
セッティングに苦労することも無く、いい感じで最後まで走れました。
今日いらしてたライトが誇るMシャーシのエキスパート方はM寸で
セッティングに難儀してたようなのでサイズ的にも色々あるのかも
しれません(L寸だけ取り付け方が独特ですし)

タイヤは今日はSグリとAタイヤを両方試しましたが、Aタイヤの
方がしっくりときました。
M03のような偏減りがなく、きれいにタイヤが磨り減っていきます。

取り合えず、来週のタミグラ富山のMフリはM05LのAタイヤで
行ってみようかなと思います。
PR
【2009/06/28 22:27 】 | M05 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<M05の重量 | ホーム | タミグラ愛知(当日編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]