忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:25 】 |
タミチャレinチャンプ
本日は大阪のチャンプで行われたタミチャレに参加してきました。

TRF前住氏が参戦するということで、定員60名が早々に締め切られたという
今回のタミチャレ、当然ながらピットはこのように大盛況です。

DSCF0486.jpg
















僕はタミチャレ09とミニに参加しました。

練習走行ですが、ミニはちょっとフロントが勝ち気味ですがコントロールは
出来なくもなかったので前日のままでOKです。

タミチャレは前日同様全然走りません、多分タイヤだとは思うのですが・・・。

練習走行時ですが、チャンプのレースでは2.4GHzのバンド札が5枚しか
ありません。操縦台の人数の関係だとは思いますが、只でさえ少ない
練習走行の時間が札の返却待ちもあり、全然練習できずでした。
改善して欲しいところですが、なかなか難しそうです。

レースはミニ→F1→チャレの順で進行していきます。

第1ヒート

ミニは1番目の組になりました。
番号は2番目でしたので、前列のスタートとなります。
ミニはベストラップ方式ですので、前列後列の差はさほど関係ないのですが、
スタートで先頭に立ったほうが、前の車をかわす回数も減るのでトップに
なるに越したことはありません。

取り合えずスタートで先頭に立ちますが、練習走行時よりも車のピクピク感が
酷くなっており、綺麗なラインに乗せることができません。
それでも何とか、13秒78を出してトップゴールでした。

しかしながら、他の組の方が全体的に早く第一ヒート終了時点で11~12番手
ぐらいでしたので、ちょっと心配になってきました。

タミチャレ09はいいところ無しで最下位でした。

第2ヒート

ミニですが、さすがにもう少し安定させたかったのでリアのスプリングを白から青に
変更しました。
これが正解で、綺麗なラインで走行できるようになりベストラップも13秒28となり
2回目もトップゴールで終了、決勝は3番手からのスタートとなりました。

タミチャレは09はいいところ無しでブービーでゴール、決勝はCメイン7番手からの
スタートです。

決勝

ミニ
特に見所もなく、1位と2位(前住氏)のバトルが盛り上がっているのを尻目に
淡々と走り、2つ順位を落として5位で終了です。
決勝でもフロントグリップが勝ってきて、若干不安定になってしまったので、
もう少し調整したほうが良かったのかも知れません。

タミチャレ09
スタートから淡々と走り最下位で終了、周回遅れにはならずみんな等間隔で
走ってるような感じでした(笑)

初チャンプのレースでしたが、操縦台の暑さはひ弱な人間には
ちょっとつらいものがあります
という事で、今度は来年辺りに行けたらいいなと思います(笑)

ちなみに、最後の抽選会の商品が豪華という噂のチャンプでしたが、
当たったのは「キムワイプ(189円)」でした(涙)



最後に前住氏のM05です。

9月に発売されるアルミモータープレートはもちろんのこと、テストパーツの
アルミステア、新型ボールデフ(1510ベアリングにスイングシャフトキャップを
取り付けるタイプのカップジョイントです)も装着して青々としておりました

DSCF0488.jpg
PR
【2009/09/06 22:39 】 | タミチャレ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<M05セッティングシートinチャンプ | ホーム | チャンプで練習 9/3>>
有り難いご意見
お疲れさま
ミニは前住選手に続く3番手スタートですか~
すごいですね(^-^)
アウェイなのにさすが!
【2009/09/07 17:00】| | TERA3 #986e3c7060 [ 編集 ]
Re:お疲れさま
現地で某氏からコソ練情報も聞いていたので参加するものとばかり
思っていたのですが、残念です(>_<)

アウェイと言っても知り合いの方も結構増えましたし、ライト勢からも
結構来てましたので、他地方のタミグラへ行く様な完全アウェイ感は
なかったです
【2009/09/07 19:03】


おっつかれーした
>かたおさん
チャンプタミチャレお疲れでした(^^)さすがの速さでしたなー(笑)

チャンプは屋根の改修工事後、操縦台はさらに暑くなっちゃいました。路面的にはあまり変化しなくなったのでいいんですがねー(苦笑)

次は・・・どこかな?(笑)
【2009/09/09 12:49】| | bun #8ded945cd4 [ 編集 ]
お疲れ様でしたー!
次はどこでお会いするのでしょうか?(笑)
多分掛川かな?その後東京でしょう(笑)
来週のチャンプ月例は申し込みに行く気力がありません(^^;
【2009/09/10 01:40】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]