翌日はワーチャンの練習日です。
練習は本番の出走順に5回、最後の2回はコントロールプラクティスで実際に
AMBを付けてタイムを測定します。
僕自身のF1は全くすることがないので、ミニのアシスタントに全力できました。
ミニ練習走行1回目は予想の動きをしてかなりコントロールし辛そうです。
ということで、2回目には僕が持ち込んだダンパーで走行してもらいました。
2回目の練習走行はかなり良い感じの動きでしたので、本番もこのセットで
行くことに。3回目以降はコース攻略とモーター、タイヤの確認作業でに
集中できました。
が、ここでひとつトラブルが発生。
モーターはドライバー自前のが1つ。ライトのミニ軍団のモーター職人の
ものが1つと計2個しか持ってこなかったのですが、自前のは回転数が
ちょっと少なすぎ、借りてきたモーターは回りすぎでした(笑)
残念なことに僕のエースモーターはFFPのストチャレに使用したTA05
に装着されたまま家においてきちゃいました(涙)
結局、回りすぎモーターのブラシ交換で規定内に収まりましたので
このモーターを登録することにしました。
という訳で、この日のコントロールプラクティスは2回とも2番目のタイム
を叩き出したので、本番に向けて良い感触をもちつつ会場を後にします。
会場を後にする前に入り口を挟んだ別棟で行われるF1予選のコースも
すでに出来上がってましたので、入り口越しにのぞいてみますと、
カーペットの色が違います
タミグラの今年のカーペット路面はグレーですが、見た感じ緑がかった
感じでした。
これが今回使用したボディ、とりあえず光らせとけって感じです(笑)
通常のカーペットでしたらフロントB、リアAで問題ないんですが、
もしもとことも考えて、宿への帰りにタミヤサーキットの横の
お店でフロントAを1セット、ついでにミニのモーターも少し不安
でしたのでライトチューンを2個買っときました。
宿に帰ってからは、F1のタイヤ組と買ってきたモーターを慣らして
みますが、どちらも17300回転オーバー(笑)
ホントに何にもしてないんですけど・・・・。
そんなこんなで、明日に続きます。
PR