翌日の土曜日からはアシスタントと自分のレースも有りますので、スケジュールが
かなりキツイ感じでした。
タミヤフェアにいたのにレース以外の事は殆どしてません(笑)
買い物は色々買い込んできましたが。
ワーチャンの方は予選4回の内3回は土曜日午前に1回、午後に2回行われます。
F1の予選は午前中で終了しますので、午前中はワーチャンはドライバーに全てを
任して、自分のF1の方に集中します。
という訳で、9時になりタミヤフェアも開場し一般入場者と共に会場へ入場します。
9時30分までが車検&練習走行なので大急ぎで用意をします。
本日の参加マシン、総勢36名が明日の15枠を争います。
とりあえず南茨木セットのままで練習走行に出ます。
無茶苦茶曲がります(笑)
このカーペットは後で確認したんですが、灰色のカーペットより毛が短く、
ザラザラした感じでした。スポンジタイヤとの相性が良いのでしょうか?
予選1回目
前列スタートですが、ベストラップ方式です。
早い人は10秒台6辺りまで進んでるようですが、僕は10秒台にギリギリ
入るのがやっとでした。 暫定12位。
予選2回目
原因が良く分かりませんが、周りがタイムアップする中でタイムアップ
できず。 結局、20位まで後退します。
決勝
各メイン8人ずつでCメイン4位からのスタートと思っていたのですが、
何故かBメインが10人になっており、Cメイン2位からのスタートと
なりました(笑)
前にも書きましたが、Aメインは全員、Bメインは5位まで、Cメインは2位
まで明日に勝ち上がれるのでBメイン10位よりはCメイン2位の方が
かなり楽ですので非常にラッキーです。
という訳で、このレースの方針として
1 絶対にミスをしないこと、安全走行重視で。
2 最後まで無心で走りきること、余計な考えはミスの元。
という事を心に誓いました。
スタート1週目で、1台後ろから飛び込んできたので無理せず前に譲ります。
その後、抜き返して2位キープのまま中盤を淡々と走行しますが、1位が
クラッシュしてトップに躍り出ます。
最後の数周で他の車が上がってきましたので、再び前を譲ります。
そして、そのままゴール! Cメイン2位となりました。
ギリギリで翌日に勝ち上がりました~!(笑)
という訳で、今回の自分の目標は達成しましたので、後はアシスタントに
全力を注ぐ事にしました。
PR