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行ってきましたFFP、土日参加でクインティプルエントリーの地獄のタミグラです(笑)
最初は5打数5安打でタミグラポイント160点到達できると思って、 意気込んでたんですが、掛川のAメインポイントが無いことが分かり、 どう頑張っても150Pまでしか届きそうに無いので、かなりの ローテンションでの参加でした しかしながら、色々な情報からこの地方開催のタミグラに中国や四国は もとより、関東や東海からもポイント狙いの猛者が集結すると聞きつけて、 さすがに無様なレースはする訳には行かず、ブログには書いてませんが、 掲載日以外の日にも空いた時間を見つけては、ライトサーキットで調整を 重ねていました。 前日までの仕上がり具合はといいますと、 F104LF ライトのタミチャレのままでLFバッテリーに乗せ変えて走ってみますと、 普通に走りましたので、取り敢えずこのまま行くことに。 (正直F104はまだまだ理解不足です) フロントはBタイヤだけ用意、リアはAとBの新品を用意しました。 ミニLF このカテゴリーもバッテリーを乗せ変えるだけで問題なしでした。 ただ、セット自体は前回の掛川セットから元に戻しておきました。 峠NEXT ボディは結局R35で車自体はストチャレ用の素TA05のセットを 変更したくなかったのでVer2で行くことに決定。 スーパーラリー フルメンテという名の部品のほぼ交換をしてちゃんと走る様には しておきました。デフは前回の反省からフルタイム四駆です。 スリッパーも追加しました。 モーターはBZを選択、同時スタートの周回レースの時は 出だしが早いこちらの方が良い様な気がします。 後、ブラシレスモーター+アンプの場合は重量がかなり 重くなるのでそれも嫌いました。 ストチャレ(クラス1) 実はまともにツーリングカーでタミグラに参加するのは初めてです(笑) 九州ではセッティングの「セ」もわからずに、TRFサイトにあった、 去年のワーチャンセットをそのまま完コピーでしたから(笑) ボディは結局一番ライトで走りこんだZ(軽量)を選択しました。 で、一番重要なモーター選択ですが今の戦い方(逃げオンリー) ではブラシレスのスタートの出だしではどうしようもないので ライトチューンモーターを選択しました。 直線の伸びや最高速はブラシレスモーターの方が圧倒的に早い ですし、モーターの「タレ」もあまり感じられないのですが、 あの独特のフィーリングにしばらく馴染めそうに無いです。 後はブラシレスモーター仕様だと問題は無いんでしょうけど、 ライトチューン仕様で電飾を組み込んで重量を測ってみますと 1550程しかありません。という訳で、フロントにウエイトを乗っけて 1605gにしておきました。 という訳で、なんとか全ての車が前日に出来上がりました。 PR |
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