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【2024/04/27 10:10 】 |
タミグラinFFP(事前編)
行ってきましたFFP、土日参加でクインティプルエントリーの地獄のタミグラです(笑)

最初は5打数5安打でタミグラポイント160点到達できると思って、
意気込んでたんですが、掛川のAメインポイントが無いことが分かり、
どう頑張っても150Pまでしか届きそうに無いので、かなりの
ローテンションでの参加でした

しかしながら、色々な情報からこの地方開催のタミグラに中国や四国は
もとより、関東や東海からもポイント狙いの猛者が集結すると聞きつけて、
さすがに無様なレースはする訳には行かず、ブログには書いてませんが、
掲載日以外の日にも空いた時間を見つけては、ライトサーキットで調整を
重ねていました。

前日までの仕上がり具合はといいますと、

F104LF
ライトのタミチャレのままでLFバッテリーに乗せ変えて走ってみますと、
普通に走りましたので、取り敢えずこのまま行くことに。
(正直F104はまだまだ理解不足です)

フロントはBタイヤだけ用意、リアはAとBの新品を用意しました。

ミニLF
このカテゴリーもバッテリーを乗せ変えるだけで問題なしでした。
ただ、セット自体は前回の掛川セットから元に戻しておきました。

峠NEXT
ボディは結局R35で車自体はストチャレ用の素TA05のセットを
変更したくなかったのでVer2で行くことに決定。

スーパーラリー
フルメンテという名の部品のほぼ交換をしてちゃんと走る様には
しておきました。デフは前回の反省からフルタイム四駆です。
スリッパーも追加しました。

モーターはBZを選択、同時スタートの周回レースの時は
出だしが早いこちらの方が良い様な気がします。

後、ブラシレスモーター+アンプの場合は重量がかなり
重くなるのでそれも嫌いました。

ストチャレ(クラス1)
実はまともにツーリングカーでタミグラに参加するのは初めてです(笑)
九州ではセッティングの「セ」もわからずに、TRFサイトにあった、
去年のワーチャンセットをそのまま完コピーでしたから(笑)

ボディは結局一番ライトで走りこんだZ(軽量)を選択しました。

で、一番重要なモーター選択ですが今の戦い方(逃げオンリー)
ではブラシレスのスタートの出だしではどうしようもないので
ライトチューンモーターを選択しました。

直線の伸びや最高速はブラシレスモーターの方が圧倒的に早い
ですし、モーターの「タレ」もあまり感じられないのですが、
あの独特のフィーリングにしばらく馴染めそうに無いです。

後はブラシレスモーター仕様だと問題は無いんでしょうけど、
ライトチューン仕様で電飾を組み込んで重量を測ってみますと
1550程しかありません。という訳で、フロントにウエイトを乗っけて
1605gにしておきました。

という訳で、なんとか全ての車が前日に出来上がりました。
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【2009/11/09 03:42 】 | タミグラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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