忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:43 】 |
タミグラ関西(7月19日)その2
前置きが長くなりましたが、話を進めていきます。

まずは練習走行から、今回はタミグラ初のAタイヤの投入となりました。
ライトサーキットの練習では問題ありませんでしたが、Sグリより曲がりが
細かくなるので、コースに合わせる様に舵角を少し調整しました。
グリップは全く問題ありません。さすがMade in Japanでございます(笑)

今回は雨の不安があるために、レース開始の前にタミヤの方からレース形式の
変更の説明がありました。
変更点は、一斉スタートではなくスタッガー方式でのスタートという点です。
(各自最初の計測地点を通過した時点で計測開始)
でも、5秒以内に通過しないとダメみたいなので、やっぱり後列は不利な感じです(笑)

1ヒート目
僕のゼッケンは59でしたので、1ヒート目は後列内から2番目です。
後列の中では前に飛び出しましたが、前列軍団のクラッシュに巻き込まれて
最下位まで転落、その後必死に追い上げるも2位止まり。
1ヒート終了時、全体で9位

外人が2名おりましたので、1ヒート終了時で7位ですが、スタート位置が
前後入れ替わってかなりの順位変動があると思うので2ヒート目で
タイムアップを目指したい所です。

2ヒート目

前列外2番目からのスタートです。
お得意のロケットスタートが決まって、大逃げトップゴールです。
モーターチェックは毎度ギリギリ17250回転でセーフ(笑)
僕のレース終了時で2位のタイムでしたが、1位の方はM03なので、
M05の中ではトップタイムとなります。
が、世の中はそう甘くありません
ミニスポーツの予選最終組で、同じライトサーキットの仲間に僅差で上に
行かれて、予選の結果は3位となりました(M05の中では2位)

DSCF0426.jpg
















結局、Aメイン2位、3位、4位、6位、7位、9位が
ライトサーキット関係の選手という、月例チックな決勝となりました。

決勝

スタートからインフィールドに入った所で後ろから回され、順位をまた上げつつも
ライト軍団同士の競り合いにことごとく負け、最後の方はラファールRTのBUNさん
と7、8番争いをしつつ終了しました。結果は7位で終了です。

結局2位~7位がライト軍団という圧倒的な層の厚さでした(笑)
PR
【2009/07/21 02:13 】 | タミグラ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<Meet The LF in 静岡(7月20日) | ホーム | タミグラ関西(7月19日)その1>>
有り難いご意見
お疲れさまです(^^)
関西、静岡と濃い2日間ありがとうございました(笑)

ミニAメインでの7位争いは楽しかったです。一度変なあたりかたをしちゃたので申し訳なかったですが(^^;)

結果的に僅差で負けたのでかたおさんに勝つことをひそかに目標の一つとさせて頂いてます(笑)

それと前のコース図でギャップを指差しているのは・・・僕ですね(笑)
【2009/07/21 20:06】| | bun #8ded945cd4 [ 編集 ]
お疲れ様でーす
さすがに連荘はきつかったですね(笑)

>それと前のコース図でギャップを指差しているのは・・・僕ですね(笑)

そんな感じがしてました(笑)
朝にコースレイアウトを確認するために、何にも考えずに
撮っただけなんですけどね
【2009/07/22 05:40】


無題
予選3位&Aメインおめでとうございます。
考えてみれば、かたおさんと初めてお会いしたのは8月のライトタミチャレでした。
そのあと、たった2ヶ月後のタミチャレで恐ろしいほど速くなっておられたのでびっくりしましたが・・・
1年後の関西大会でこの成績。
格段にレベルアップされてるところを実証されましたね。
僕も密かに(笑)同じレベルで走れることを目標に頑張ってみようかと思ってます。
【2009/07/21 20:19】| | TERA3 #288fbf0c78 [ 編集 ]
まだまだですよー
去年のタミチャレ辺りは13秒台の戦いでしたが、今は12秒台へ入らないと
勝てないレベルになっちゃいましたからねー。
ライトのトップ集団には今でも普段のチキチキでは全く歯が立たないんで、
この辺が解決できればもう一段高いレベルに上がれそうな気がします。
というわけで、一緒にあの高い壁に挑みましょう
【2009/07/22 06:07】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]