× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
7月の関西&静岡で懲りて以来、「連日のレースは集中力が続かないのでしない」と
心に誓っておりましたので、日曜日は一応タミグラに申し込みはしたもののパスし、 本日はライトサーキットへ出かけてきました(カメラは忘れたのでありません) 11時過ぎに到着すると、駐車場は一杯でピットもコンテナピットが2席程開いている 程度の大盛況でした、ラジコンブームが到来中なのでしょうか?(笑) 取り合えずのんびりとM05のメンテから始めます。 調度、新発売のアルミモータープレートとアジャスタブルアッパーアームセットが あったので購入し(ヒートシンクバーは売り切れでしたが)、取り付けを兼ねて デフのメンテも行いました。 デフのメンテといっても、ギアデフなのでメンテフリーなのですが、昨日ちょっと 回転が軽くなっていたのが気になっていたので、アンチウェアをてんこ盛り補充 しておきました。 モータープレートも早速付けましたが、若干重量は増えそうですが、剛性も 上がって良い感じです。アジャスタブルアッパーアームセットはフロントにも 使えるのかと思いましたが、どうやらリヤだけの模様。 ちょっとがっかりですが、セッティングの幅が広がるのはいい事です メンテついでにアンプの位置もフロント中央のスペースに変更し、配線も 限界まで短くしてみました。ここで、難点が1つ。 僕の車を知ってる方はお分かりかと思いますが、バッテリーを取り付ける パーツを完全に取り外し、グラステープで上から巻き込むように固定して います。 (実際は本体のバッテリーを通す穴の内側にウレタンを貼り付けて、 圧迫固定もしてますの、テープ止めが無くても結構しっかりしてるんですが) で、アンプを前に持ってきた場合、そのアンプの上をグラステープが 通過するので、非常に不細工になってしまいました そこは、見た目より性能重視で我慢することにします。。。 なんだかんだで、2時頃に初コースインとなり変化具合を確認しますが、 今日は比較の車が1台もいませんでしたので、 実際の所あんまり分んなかったです(笑) アジャスタブルアッパーアームの方はスペーサーを0.5mm~2.0mmまで 試しましたが変化はハッキリとわかりました。 コレは結構良い武器になるかもしれません。 モータープレートの方も、プラ製の時は走行後かなりの熱を持っていた モーターがそんなに熱を持たなくなりましたので、必須かなと思います。 後は気分良く数パック走らせて、たまにチャレ使用やGTビクトリー使用も 走らせたりナンカして、18時すぎには撤収となりました。 また火曜日にライトに行きたいと思います! PR |
|
トラックバックURL
|
忍者ブログ [PR] |