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【2024/05/05 13:21 】 |
M05調整inライトサーキット
今週に入って雨続きでなかなかラジコンが出来ない状況ですが、
水曜日の一時の晴間を狙ってライトサーキットへM05の調整に
行ってきました。

雨のリミット予想は15時と踏んで、早くサーキットに
出かけたかったのですが、雑用があり、着いたのが12時過ぎ、
すると既にミニエキスパの2名がM05の調整に勤しんでおりました。

充電も完了し、早速コースイン。前回より少しリバウンドを詰めた
のですが、いい方向に向かってるようです。
最後にハカルンジャーで計測してベストタイム13秒13。
個人的なタイムはM03と同じ位かなと思います。
(僕は1600SPバッテリーで12秒台は出せません(涙))
もう少しいいバッテリーでもう1本行こうかなと思った所で
雨が降ってきたので本日は終了。
雨で視界が無いような豪雨の中、家路に着きました。
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【2009/07/02 04:02 】 | M05 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
M05の重量
M05DSCF0357.jpgの重量を測ってみました

















※キムワイプは重量に含まれていません(笑)

※バッテリーは1600SP
※モーターはライトチューンモーター
※受信機はフタバR604FSE、サーボはBLS452
※アンプはVFS-1 PRO C3
※ポンダーは含んでいません
※ボディは軽量ボディを使用しています
※フルチタンビスです
※シャーシの肉抜きなどの軽量化は行っていません

僕のM03Lが1265g位でしたので約40gの増加です。
M05は延長パーツで長さを変更しているわけではないので、
S寸、M寸、L寸ともシャーシの重量はほぼ変わらないかと思います。
【2009/06/29 19:21 】 | M05 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
M05PRO始動
本日はライトサーキットでM05のシェイクダウンを行ってきました。
タミグラ名古屋がダメダメなのは、こいつを早く走らせたいというのも
理由のひとつなのですが

前日の午後8時ごろに帰宅し、すぐに製作開始
12時頃にはダンパーと配線関係以外は組み終えました

組んでて思ったのは、
モナカが硬い。本体の組み合わせがかなり渋いです
メンテナンス性M03より悪い気がします
悪いことばっかりですな

逆に心配してたよりも良かった点は、ステアリングまわりの
ガタが意外と少なかったです(シム調整は必要かと思いますが)

ライトサーキットへは、9時ごろ到着。
1年程通って、日曜は8時オープンな事に初めて気づきました(笑)
コース奥のプレハブピットに何とか席を確保できました

取り合えず、走る為にはダンパーと配線が残っているので
昼頃までは黙々と作業して何とか完成にこぎつけました

DSCF0356.jpg
















テーブルが散らかってるのは、いつものことなので気にしない(笑)

ダンパーは取り合えずM03Lと同じセットのものを使用しました

で、普通に走れちゃいました(笑)
M03より重心が低いせいか、動きに安定感があります。
コーナーの曲がり方もスムーズです。

曲がらなかったんで、アレをちょっとだけいじりましたが特に
セッティングに苦労することも無く、いい感じで最後まで走れました。
今日いらしてたライトが誇るMシャーシのエキスパート方はM寸で
セッティングに難儀してたようなのでサイズ的にも色々あるのかも
しれません(L寸だけ取り付け方が独特ですし)

タイヤは今日はSグリとAタイヤを両方試しましたが、Aタイヤの
方がしっくりときました。
M03のような偏減りがなく、きれいにタイヤが磨り減っていきます。

取り合えず、来週のタミグラ富山のMフリはM05LのAタイヤで
行ってみようかなと思います。
【2009/06/28 22:27 】 | M05 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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