忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:51 】 |
タミグラin四国
本日タミグラ四国に参加してきました

兵庫県の西の端に住んでますので、家から1時間半程で会場まで
到着するのですが、今回はレースよりこっちが目的の為に
前日の朝6時頃に出発しました。

DSCF0464.jpg
















がもううどん(8時30分)
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/


1d156b08.jpg
















山越うどん(9時)
http://www.yamagoe.jp/


DSCF0467.jpg
















谷川米穀店(10時40分)
http://www.tanikawa-udon.jp/


と、有名どころを3店めぐって今回の旅の目標を達成です(笑)

タミグラはと言いますと、
今回はMフリークとGTビクトリーに参加です。

DSCF0469.jpg
















コースはちょっと見難いですが、こんな感じです。
コース的には難しくはありませんが、1ヶ所コーナーの手前に
床面の保護の為にパンチカーペットが敷いてあったり、
一部色の違うタイルが若干グリップが違ってたりしています。

練習走行は最初にGTビクトリーで様子を見てみます。
チャレ仕様のTA05verⅡにブラシレスをそのまま乗っけただけ
ですので、マキマキ&ロールしまくりです(^^;
少し後にミニも練習走行しますが、こちらは若干前勝ち気味ですが、
普通に走ります。

取り合えず、GTビクトリーの方をどうにかしないと、周りの方に
迷惑をかける勢いですので、スプリングを一段固め、スタビ装着、
Wワンウェイ仕様でしたので、フロントをデフに変更と取り合えず
手持ちのパーツで出来る限りのことはやってみました(笑)

予選1ヒート目
ミニは60名位の参加で6組ありました。僕は3組目になります。
1ヒート目はいつもの如く、後列スタートなので気楽なもんです。
スタート後の第一コーナーで混乱に巻き込まれるもスロットルを
抜くことなく強引に抜けて2番手で走行していきます。
そのまま2番手でゴールし9周13秒位でゴール。
1ヒート目終了時で5位につけます。DSCF0471.jpg

















Mフリークなので外人だらけですね(笑)

GTビクトリーはタイムアタックなので気が楽です。
組は2組しかありませんのでBメイン確定(笑)

スタートしてみると伸びが全くありません。
初めから分っていた事ですが、ブラシアンプ+BZよりも確実に遅いです
GTビクトリーではBZ、バギーではブラシレスってのが定番のようです。
しかもデフに変えた影響か全く曲がりません。
という訳で、タイムは12秒99位となり、もう下から数えたほうが早いです(涙)

という訳で、さすがに遅すぎましたのでブラシ仕様に変更です。
丁度いい具合に、車の中に掛川のミニラリーで使ったBZがありましたので
昼休みを利用して変更しました。
ついでにデフをワンウェイに変更しました。

2ヒート目
ミニは前列スタートとなるのでタイムアップを目指したい所ですが、またもや
第1コーナーでクラッシュに巻き込まれ、復帰しようとした時にまたもや
回され、再開まで転落です(涙)
そこから必死の追い上げで2番手まで上げるも、9周に届かずタイムアップ
ならずでした。
結局決勝はAメイン8位からのスタートとなりました。

DSCF0472.jpg
















GTビクトリーはBZに変更+ワンウェイの影響で12秒39までタイムをあげて
カツカツ四国組には全く及ばないものの、まったり外人組の中では2番手で
Bメイン3位のスタートとなりました。

決勝はミニが6番手まで上げるも、後ろから回されたり、こけたりで結局元の
8位で終了。ビクトリーは良く分らないまま2位で終わってました(笑)

レースは1週間に一回にしないと体が持ちませんので、タミグラ四国は
これにて終了です。

来週は鳥取のタミチャレの予定です。
PR
【2009/08/22 21:23 】 | タミグラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<タミチャレin鳥取 | ホーム | タミチャレ練習inチャンプ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]