忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:35 】 |
F104始動!
今日はライトサーキットへ行ってきました。
昼頃に到着しますとグリップはだ~れもいません。貸切状態です。

今日の目的は夜なべで製作したF104PROの初走行です。

DSCF0353.jpg
















相変わらず美的センスのないボディですな
ポリカ塗料しか手持ちが無いのでヘルメットは真っ白けです。

配線はこんな感じ。

DSCF0351.jpg
















MC850の外側にシュバリエダッシュを張り付けてボディにギリギリくらいです。

取り合えず1パック走行。
スピードは32Tでも十分なスピードが出ます。
が、曲がりません。F103でフロントに刻印スポンジ、リアに刻印ブチルを使った時
と同じ動きをします。

再来週の富山では2台F1を用意するのは大変なので土日ともF104で
行こうかと思いましたがどうしましょうか・・・。

後はF104はそこそこにTB-03をチャレ仕様でダラダラと走らせてました。
最終走行でタミヤ3700バッテリーを充電してハカルンジャーで計測。

DSCF0352.jpg
















そこそこやれそうな感じがします

帰ってからは、注文しておいたラリー&ミニラリーのギア部品が届きましたので
オフロード走行でギアがボロボロになってしまった駆動系を全交換して
タミグラ名古屋の準備もOKとなりました
天気も今の所大丈夫そうなので、初タミグラ名古屋!今から楽しみです。


PR
【2009/06/24 20:56 】 | サーキット | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<7月の予定(補完版) | ホーム | フォーミュラーチューンモーター>>
有り難いご意見
はやっ
タミチャレ13s54、速すぎっ

F104proのシェイクダウンも早いですな~
フロントサスからしてマキマキになるんじゃないかと思ってましたが、ロングホィールベースが効いてるのかな?
私は今度は金曜日の予定っす。
【2009/06/25 00:32】| URL | TERA3 #2957fff555 [ 編集 ]


F104
>TERA3さん

巻かないのはタイヤのせいかなと思ってます。
ステアリングを切ってもまっすぐ進みますから(笑)

7月の頭に
「F104 スポンジタイヤB」
というのが発売されます。

これが出ないことにはタイヤの選択の余地がないのが困ったものです。
【2009/06/25 12:22】| | かたお #549414df2b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]