忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 18:46 】 |
色々準備inライトサーキット
今日は久々に朝からライトサーキット出かけてました。
今日の予定取り合えずは昨日goodyでの走行でギアが死んだ
TB-03、M05Lの修理とケンちゃん仕様だったBD01を
自分のセッティングに変更することです。

DSCF0452.jpg
















まぁ、家でも出来ないことはないんですが、家でラジコンを広げますと
汚い(オイルとか)、臭い(ケミカルなんか)、うるさい(モーター音とかね)と
非難轟々で更に立場が悪くなりますので、家ではラジコンは
車に積んだままです(笑)

取り合えず、M05Lのギア交換が終了。これはもう慣れたもんで
メンテ性はM03と大して変わらないんじゃないかと思います。

次にDB01のセット変更。デフ仕様からワンウェイに変更しスタビも
追加してみました。試しに走行してみますと、普通に走ります。
が、フロントタイヤがどんどん磨耗していきます。
タイヤも値段が高いしスペアもないのでライトでの調整はこれで終了です。
後は静岡前入りで何とかなるかな?

午前中にTB-03も修理したかったんですが、
先日あるアイテムを入手してこれを使ってみたかったので、
時間をかけてフルメンテしてみました。
そのアイテムがこれ

DSCF0453.jpg
















QTEQというメーカー(ブランド?)のデフリングトゥルアーです。
要は回転しながらデフリングを研磨して均一な面を作る治具です。

作業中の動画が↓にあります。
http://www.multiverse.jp/QTEQ/tentwelve/videos.html

今までデフリングの研磨とかしたこと無かったんですけど(だめじゃん)
ちゃんとスルスルでしっかり止まるデフが出来たのでちょっと感動です
車の動きも良くなった様な気がします。

メンテ後はTB-03をチャレ仕様で8パック程走らせて終了しました。
TA05VerⅡは来週購入予定でライトのタミチャレにはセットが間に合いそうに
ありませんので、16日のタミチャレはTB-03でいってみようと思います
PR
【2009/08/08 00:33 】 | サーキット | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<< | ホーム | たらい回しの刑>>
有り難いご意見
無題
おっ!
16日も静岡かと思ってましたよ。
僕もチャレに出ようかと思ってるのでよろしくです!
【2009/08/08 10:46】| | TERA3 #9905b387f4 [ 編集 ]
静岡は関西と同じ土日どちらかなので
人気が薄そうなバギーヨンクにしてみました(笑)
ミニが100人オーバーに比べてバギーは40人ちょいなんで、
Aメイン入りが楽そうかなぁと思ったんですが・・・。
お盆休みに静岡まで行くこと事態に現状ちょっと躊躇しています(^^;
(下手したら当日に家に到着しない可能性もありますし)
ポイントもマスター戦に出るにはちょいと足りない感じですし

という訳で、土曜日はタミグラをキャンセルしてWANGANの
タミチャレも選択肢の中でアリかなぁ、なんて思ってたりします。

16日のライトタミチャレは100%確定なのでこちらこそ
よろしくお願いしますね(^^)/
昨日の店長の話だと参加人数が多くないらしいですが・・・
【2009/08/09 23:57】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]